ZenCartの操作方法について
FC横浜、高木監督突然解雇!・MLB,プロ野球、ゴルフ、水泳、サッカー、テニス、陸上、オリンピックなど、スポーツに関する出来事、いろいろな話題について、気ままに書かせてもらいます。




TOPスポンサー広告スポンサーサイト | Top▲

FC横浜、高木監督突然解雇!


J1横浜FCは27日、成績不振を理由に高木琢也監督(39)の解任を発表。後任はブラジル人のジュリオ・セザール・レアル・ジュニオール氏(56)=登録名ジュリオレアル=で、この日から練習の指揮を執った。18日のリーグ戦でG大阪に引き分けるなど、チーム状態が上がってきた中での突然の解任に、
選手も動揺の色を隠せなかった。  高木監督の解任は、26日夜の取締役会で協議、決定され、監督本人に解任が伝えられたのは27日の朝。11日の横浜ダービー大敗後、残り2試合の結果で判断を下すことが決まっていた。高木監督は25日の鹿島戦後「チーム状態は非常に上がってきている」と話し、翌26日には新潟-清水戦を視察。29日の清水戦へ強い意欲を見せていただけに無念の解任となった。 午前中のミーティングに姿を現した高木監督は選手に対し「こういうことはよくあること。お疲れさん。ありがとう」などと簡単なあいさつをしたという。  解任理由について横浜FCの坂本社長は「ここ4試合で勝ち点1。プロの世界だから勝ってもらわないと厳しい」と、成績の低迷を挙げた。一方で「クラブの功労者ということで、もう1試合、もう1試合と、判断が延びてしまった」と苦しい胸の内も明かした。「解任は絶対にJ1に残ろうというメッセージ」と力を込めた。
厳しいなあ!
プロだからしょうがないとは思うが?
せっかくガンバと引き分けたのにね。
チーム上向きなのに、、、。
あと、2試合ぐらいは様子見て欲しかったかなあ?
 しかしそのメッセージは選手に伝わり切ってはいなかった。これまでフロントから一貫して「最後まで高木体制でいく」との説明を受けていた選手たちからは疑問の声が続出。主将のMF山口は「あまりに唐突でビックリした」と戸惑い、ある選手は「どういう意図で、このタイミングにしたのか、よくわからない」と不満を漏らした。
引用:2007/8/28:http://news.livedoor.com/article/detail/3283887/

TOP未分類FC横浜、高木監督突然解雇! | Top▲
Copyright © スポーツニュース アイ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
