ZenCartの操作方法について
ヨナが語る真央への本音・MLB,プロ野球、ゴルフ、水泳、サッカー、テニス、陸上、オリンピックなど、スポーツに関する出来事、いろいろな話題について、気ままに書かせてもらいます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPスポンサー広告スポンサーサイト | Top▲

ヨナが語る真央への本音


四大陸フィギアで優勝したキム・ヨナの本音が聞けた。

いつも比較される浅田真央に対しては
今はライバルだけと将来は良き友人としてありたいと
いう発言だった。

ついつい日本と勧告のマスコミはキム・ヨナと浅田真央を
競い合わす関係にしたがる。

来年のバンクーバーの冬季五輪では
その戦いが見れるだろうが
このような少女らしい発言は
もう少し報道してもいいのではないだろうか?

まだお互い18歳。

遊びたい時期だろうし、社会に出て様々な苦労を
今後するだろう。

その時同じような経験や境遇を味わった二人は最大の
理解者になるに違いない。

いや、この二人にしかわからない世界がきっとあるだろう。





フィギュアスケート4大陸選手権の女子シングルで優勝したキム・ヨナ選手。韓国の年齢で20歳(満18歳)、可愛らしい少女のはつらつさより、成熟した女性の爽やかさが似合う年頃になった。この春高麗大学に入学予定の彼女が夢見る未来とは、どのようなものだろうか。カナダ・バンクーバーで聯合ニュースのインタビューに応じたキム選手は「時々未来について考えますが、コーチと振付師、どちらもやりたい」と、おぼろげながら青写真を見せてくれた。

ジュニア時代から常に比較対象となってきた、同い年の浅田真央選手(日本)については、競争相手より良い友人になりたいと語った。

「選手としてよく比べられ、韓国と日本のメディアも2人の競争に関心が高いのは事実。率直に言って、今の状況はお互いにとって負担になるしかありません。でも、引退すればまったくそんなことはないと思います。今はライバルなので気まずいですが、良い友人として残れたらうれしいです」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000031-yonh-spo

スポンサーサイト

TOP未分類ヨナが語る真央への本音 | Top▲
Copyright © スポーツニュース アイ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。