ZenCartの操作方法について
イチロー松坂 WBC優遇しない!・MLB,プロ野球、ゴルフ、水泳、サッカー、テニス、陸上、オリンピックなど、スポーツに関する出来事、いろいろな話題について、気ままに書かせてもらいます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPスポンサー広告スポンサーサイト | Top▲

イチロー松坂 WBC優遇しない!


WBCの二連覇に向けてイチローたちの一流選手も
同じホテルの宿泊を余儀なくされたようだ。

「原監督は就任会見で「ジャパンという一体感、日本らしい野球で戦っていきたい」と全員野球を強調しており、結束力の強化は必要不可欠。第1回大会の直前合宿(福岡)では一部選手に特例を認めていたが、今回は撤廃する方針だ。これにより若手選手がイチローの部屋を訪問するなど、選手間の交流、チームの意思統一に大きな効果が出るのは間違いない。テレビでしかイチロー、松坂を見る機会がない選手にとっては、交流を深める絶好の機会だ。」

このような考え方には賛成する。

なにより、もしイチローや松坂と生活をともにすることにより
言葉ではわからない何かを吸収することができる選手が
現れるのではないだろうかと期待する。

だんだんと前回のイチローのようなサムライ魂むき出しの
ジャパンの姿が見えてきた。






3月に行われる第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表のスタッフ会議が9日、東京都内で行われた。

昨年8月の北京五輪直前は、東京で直前合宿を行った。だが、都内の自宅に戻るなど各選手が個人行動をとったため、団結力や連帯感が欠如。星野五輪代表監督も「(東京から)離れたところで(合宿を)やった方がよかった」と敗因の一つに挙げた。

原監督は就任会見で「ジャパンという一体感、日本らしい野球で戦っていきたい」と全員野球を強調しており、結束力の強化は必要不可欠。第1回大会の直前合宿(福岡)では一部選手に特例を認めていたが、今回は撤廃する方針だ。これにより若手選手がイチローの部屋を訪問するなど、選手間の交流、チームの意思統一に大きな効果が出るのは間違いない。テレビでしかイチロー、松坂を見る機会がない選手にとっては、交流を深める絶好の機会だ。

2大会連続の世界一へー。侍ジャパンは“鉄の結束”で世界の強豪国に立ち向かう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090110-00000006-dal-base

スポンサーサイト

TOP未分類イチロー松坂 WBC優遇しない! | Top▲
Copyright © スポーツニュース アイ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。