ZenCartの操作方法について
石川遼、王監督に感動・MLB,プロ野球、ゴルフ、水泳、サッカー、テニス、陸上、オリンピックなど、スポーツに関する出来事、いろいろな話題について、気ままに書かせてもらいます。




TOPスポンサー広告スポンサーサイト | Top▲

石川遼、王監督に感動


この石川遼という選手は本当にすごい!

17歳とは思えないぐらい自分をしっかり見つめ
将来の方向性を見出している。

普通なら、ちやほやされれば、
それなりに周りや態度に表れるだろうに。

まったくそういう部分は見せない!

まして世界の王の謙虚な態度や挨拶に
自分もこうなりたいと言うところが
心憎いぐらいすごい!

この選手、必ず超一流の選手になるだろう!
いや、なって欲しい!


以下記事引用:


 午後の表彰式でも収穫があった。あの王貞治氏が自分のような若手にも丁寧な言葉であいさつしてくれたことに感激。頂点を極めた男のおごりのない態度に、人生のお手本を見つけた気持ちになった。

 石川 僕も何十年たっても王さんみたいな態度で人と接したい。

 最高新人賞に選ばれた三浦騎手とは初対面だったが、年が近いこともあり言葉を交わした。「三浦騎手の妹さんがゴルフをしていて、ボクの妹ともプレーしたことがあるそうです」。一方で壇上のあいさつで周囲のスタッフへの謝意を落ち着いて話す姿に感心した。

 石川 (自分は)考えてきた言葉が全部消えてしまって、とぎれとぎれになってしまった。騎手には誠実さや、落ち着きが必要なんだなと思った。

 オフ期間は学業も並行しながらの調整になるが、「オフはない。チャンスをできるだけものにできるように、いつ試合になってもいいように調整したい」。どんなものでも吸収する17歳は、貪欲な向上心で09年も飛躍を続ける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000020-nks-golf


TOP未分類石川遼、王監督に感動 | Top▲
Copyright © スポーツニュース アイ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
