ZenCartの操作方法について
白鵬!見事優勝!・MLB,プロ野球、ゴルフ、水泳、サッカー、テニス、陸上、オリンピックなど、スポーツに関する出来事、いろいろな話題について、気ままに書かせてもらいます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPスポンサー広告スポンサーサイト | Top▲

白鵬!見事優勝!


白鵬が見事優勝した!たいしたもんだ。性格や態度も朝青龍に比べて、日本人にしっくりする。ぜひ、さらに精進して朝青龍を超える横綱になxってほしい。
記事:4度目の賜杯は、これまでで一番重いものだった。重圧を克服して横綱初Vを飾った白鵬は「優勝したいという気持ちが強かった。初日に負けてどうなるかと思っていたけど、横綱として責任を果たせて良かったです」と興奮気味に語った。  結びの千代大海戦。低い立ち合いで踏み込むと、早々と左の前みつを奪う。相手の突っ張りを受け止めても左手は離さず、そのまま迷わず走った。わずか3秒6の速攻相撲。腰に違和感を訴えながらも抜群の集中力を発揮し、今場所最高の内容で締めくくった。  横綱2場所目は試練の連続だった。目標としてきた先輩横綱・朝青龍が不在で、1人横綱として「結果」を求められた。初日に安馬に敗れる最悪のスタート。11日目には初めて金星も献上した。重圧で眠れない日もあり、紗代子夫人には「勝って当たり前。大関とは全然違う」と漏らしていた。そんな中で心の支えになっていたのが家族、そして元横綱・大鵬の納谷幸喜氏だった。納谷氏には勝ち越しを決めた日(9日目)にも「残りの相撲を頑張れ」と激励され、気持ちを切り替えることができたという。
引用;2007/9/24:http://sports.yahoo.co.jp/news/20070924-00000037-spn-spo.html
スポンサーサイト

TOP未分類白鵬!見事優勝! | Top▲
Copyright © スポーツニュース アイ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。